てこらったのゆるっと豊かな日々♪

健康・美容・食べ物・旅。Bリーグ♡好きなことを好きなだけ!

ハロプロを好きになった経緯①

こんにちはてこらったです( ・-・)ノ

 

今日は日頃から元気を貰っているハロプロ音楽との出逢いを綴っていこうと思います。

長文になりますが興味のある方はご覧あれ。

 

私は一応ハロプロ黄金期世代です。子供の頃のアイドルといったらモーニング娘。でした。その頃は歌詞の意味・音楽、スキルとかまーったくわからなくて、アイドルかわいい!キラキラしてる!!くらいにしか思っていませんでした。皆が好きだから私も好きくらいでした。

 

今はハロプロ大好き♡♡♡

特にモーニング娘。アンジュルムが大好きです。つんく♂さんの歌詞が心に響きまくっております。

 

ハロプロを再度知るきっかけになったのは友人M子です。

 

私は目が小さいのが悩みでメイクの参考になる芸能人を探していました。そんなさなかM子へ「私と顔の系統似てる芸能人誰かな?」と聞いた所、大変大変恐縮ですが「モーニング娘。15の鞘師里保ちゃん。」と応えてくれました。

その時、「誰!?えっ??今モー娘。??」とメイクのことそっちのけで食いついた私。M子は鞘師ちゃんのファンらしく、卒業してしまうことがショックだど語っていました。圧倒的センター感と不器用なところが好きなのだと熱く伝えてくれました。そして、オススメの曲として「スカッとMyHeart」を教えてもらいました。いや、なんだろうこのタイトルと連呼して爆笑してましたね。

 

なんとなーくハロプロは昭和、衣装がイマイチ、歌詞の言葉あわせが独特という印象があって動画は見たことがありませんでした。

一応、オススメ曲を見たのですがその時は「やっぱり衣装が気になるなぁ💦」で終わりリピートすることもありませんでした。

 

その後、「そういえばM子がハロプロ好きって言ってたなぁ」くらいで過ごす日々が続きます。

 

②へ続く