てこらったのゆるっと豊かな日々♪

健康・美容・食べ物・旅。Bリーグ♡好きなことを好きなだけ!

ハロプロを好きになった経緯②

ハロー!!てこらったです( ・-・)ノ

 

引き続き興味のある方はご覧あれ。↓↓↓

 

「そういえばM子がハロプロ好きだよなぁ」くらいで特に聴くこともなく過ごしていた私。

月日はあっという間に過ぎアラサーになります。友人達の結婚ラッシュ一陣は既に終わり、子どもがいる人、仕事を続ける人、家庭に入る人と人生がそれぞれとなっていきます。学生時代の部活動のおかげで今でも連絡を取り合う仲間がいるのですが、グループラインの嬉しい報告に複雑な気持ちを抱いていた時期でした。

世間一般でいう普通の人生に乗れていない気がして、この頃は自分の不器用さがもどかしい時でした。

 

そんな時期にとてもとてもエネルギーを与えてくれたのがハロプロの曲でした。

 

始まりはモーニング娘。’14からでした。「Password is 0」「君の代わりは居やしない」「TIKIBUN」から聴きどんどん曲が広がっていきました。

 

その後はアンジュルム「次々続々」「ドンデンガエシ」「七転び八起き」と聴いていました。アンジュルムのタイトルを最初見た時は「え!?アイドルなのかな??」とびっくりしました。でも、動画で見たらかっこよくてかわいくて全然アイドルだよ!でしたね。

 

特にリピートしていた曲はアンジュルムの「七転び八起き」です。

 

自分より年下の子達が大人の世界に入って精一杯生きてる感じ。パフォーマンスに全身全霊をかけている姿がすごく自分を勇気づけてくれました。その時の私にとって、前向きになろうと思わせてくれる曲がハロプロでした。

 

私にとってどーんと落ち込んだ時に心に効くのがハロプロです(笑)

 

歌詞が意外と深いんです。「頑張れ」とは直接的に言わないけど人生について歌っていたりと、むしろ大人になってからの方が歌詞が響いています。

 

興味を持たれた方はぜひ1曲聴いて見てみて下さい(^ー^)