てこらったのゆるっと豊かな日々♪

健康・美容・食べ物・旅。Bリーグ♡好きなことを好きなだけ!

NCT127を好きになった

NCT127を好きになりました。

新規中の新規。なので、とにかくいいと思って好きになってしまった所をつらつら語ります~。

 

①曲と歌声

革新的というか常に新しく挑戦的な所が私的にヒットしたよ!初見は「アイドル枠でいいのかな...」という印象。メンバーの歌唱力の高さはもちろんもっとも気にいったのは声色の違い。耳に残る特徴的な声のメンバーが多い気がする。ドヨンの高音の美しさとヘチャンの声はすぐ耳に残るし、テイルさんの歌の上手さはさすがすぎる。メンバーが多い分、歌割りは不均等になるけれど、様々な声色の重なり合いやかけあいが聴ける面が私は好き。ラッパーがいるのも面白い。メンバー皆が音楽へ対する愛が深い印象。最終的にどんな楽曲に終着していくのか全くわからないので(いい意味で)新しい曲へ期待が大きく楽しみなのだ!

 

②パフォーマンス、主にダンス

一応ダンス経験者です( ・-・)ノ

NCT127は全員ダンスが上手い。東方神起のユノ、レドベルのスルギちゃんみたいにパッと見た瞬間センスのいい人がいる!ってなる訳じゃないのだけど、もうこれは好みだね。全員上手いから好きな躍り方をするメンバーを見つけるのもダンス好きの楽しみよ。NCT dreamのチソン、うん、この子ダンスすごいよね末恐ろしい。

世界の名だたるコレオグラファーの振り付けを踊りこなすNCT127。kpopアイドルはデビューした時点で完璧だけど、グループ内で年齢差があるからなのか?今も完成されてるけどもっとスパッと抜けて圧巻のパフォーマンスを見せてくれる予感がしている。パフォーマンスが進化していく姿を見られるのが楽しみで仕方ない。

 

③アイドル度が高い

正直ビビりましたね~。ビジュアルと曲からさぞかしメンバー尖ってるんだろうなと思ってたよね。

結論。100%アイドルだよ!!!しかも濃度濃いよ。これはギャップ萌えで女性は夢中になるわ。トリオ・カップル多いしエピソード深掘りすればするほど楽しくなっちゃうよね~。私的には平和な雰囲気が大好き。多国籍グループだからか言葉のコミュニケーションを互いにフォローしあってる所とかホント素敵だなぁと思う。ファンに対するメッセージが心にスッと入り込んでくるのはメンバーの人間性なのかなと。不安定で不確かな立位置にいるからか絶対的センターのテヨンが繊細だからか、応援して支えてあげたい守りたいと思わずにはいられないグループだなと感じたよ。

 

 

 

ふぅ。やはり好きになりたては楽しいわ。つらつらと語ったわ。

メンバー全員が心身ともに健康でケガなく活動し続けられることを願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆好きなメンバー☆

ジェヒョン。まさか王道におちる日がくるとは人生わからん。MVではクールな感じなのにエクボ笑顔のギャップにやられました。全世界の女性を喜ばせて生きていってくれ!!

 

マーク。ただただ愛おしい。存在が尊いってこういう事か!と初めて理解した。不器用で一生懸命で努力家で...そりゃあ皆好きになっちゃうよ。ツアーTをオシャレに着こなせない感じもツボ。楽しそうに笑っている姿を見るとこっちまで笑顔になれる。そのままでいて欲しい。