てこらったのゆるっと豊かな日々♪

健康・美容・食べ物・旅。Bリーグ♡好きなことを好きなだけ!

マイブームはBリーグ

こんにちはてこらったです( ・-・)ノ

 

今一番自分の中で熱いBリーグの魅力を書いていきたいと思います。

バスケット盛り上がってきてます!!

ワールドカップ出場、東京五輪出場、海外リーグで活躍している選手もいて、国内で1億円プレーヤーも誕生しました!

これからBリーグについてブログで書いていくので興味を持って頂けたら嬉しいです。

 

▶立ち位置

・2017~2018シーズン終わり頃ハマる

・現地観戦は遠征も含め月2回ほど

・シーズン中の週末は好きなチームの試合を生配信で観る

・AkatsukiFive男子はwindow3から観始める

 

まぁ言ってみればかなりライトなファンです。それでも、バスケのある生活楽しいよ!ってことでまずは現地観戦での魅力を綴ります。

 

では、どうぞ!!

 

▶現地観戦の魅力

①選手が近い

1階席だと席の種類にも寄りますが、かなり近いです。間近で迫力のあるプレーを堪能できます!

 

②カメラ撮影・動画撮影(ただし15秒以内)OK

私的にはとても楽しいポイントです!

私は行った会場の雰囲気や好きな選手がアップをしている姿を撮影したりしています。会場によってフォトスポットがあったりするので写真を撮って思い出に残しています。

 

上記は2018~2019シーズン時点です。また、来シーズンは変わるかもしれないので観戦マナーはBリーグ・各クラブチームしっかりチェックして見てくださいね!

 

③華やかな演出

Bリーグはとにかく華やかです。チアダンス・音楽・動画などオシャレな印象が強いです。スポーツ観戦なのに、ライブ会場にいるような感覚にもさせてくれる所がとても魅力です。

 

なんだかんだ書きましたが、一番の魅力はホームで勝利した時ブースターと選手達とで喜びを共有できる所です(^ー^)

 

次回はお家での楽しみ方を書いて行きます。