てこらったのゆるっと豊かな日々♪

健康・美容・食べ物・旅。Bリーグ♡好きなことを好きなだけ!

自分を満たそう♪

こんにちは。てこらったです( ・-・)ノ

 

そこそこ幸せなんだけれど、もっと日々を充実させたい!なんだか、日々が単調な気がしている。私、何してる時が楽しかったかな...?

 

モヤモヤ期がやってきました。

こんな時は本を読んでヒントを得よう!!ということで良かった本を何冊かピックアップします。

 

「自己肯定感ノート」中島輝

「会社に行きたくないと泣いていた僕が無敵になった理由」加藤隆行

「10年婚活理論」マミィ

「小さな習慣」スティーヴン・ガイズ

 

書籍は電子書籍派です。

ピンときた本はほぼ自己肯定感の話が入っていました。

早速、毎日いいこと3つを手帳に書くを始めました。効果が出てくるといいです。

好きなこと50リストとやりたいこと100リストも書いてみました!毎年、やりたいことリスト書いてるのだけどイマイチ実現していないなぁと思っていました。過去の手帳を見返すと本当に実現したいことだけ叶っていることがわかりました。願い事は遠慮してはいけないですね。やりたいことは長期的な計画が必要なこととすぐ叶えられそうな小さな願望・楽しみに分かれました。具体的で今できることは叶えよう!と思いました。

今日はカフェで読者をして、春用のアイシャドウを購入!!小さな自分満たしが完了です♡

 

あくにゃんのYouTubeを見て、好きなことに熱中している人っていいなぁと思いました。行動力もすごくて毎日楽しそうだなぁと。私もそうなるぞ!!